SSブログ

「TAIZO」再上映 + トークイベントが開かれました [奥山和由プロデューサー日記]

12月3日、渋谷アップリンクにて「TAIZO」の上映後、
監督の中島さん、プロデューサーの奥山さんによるトークイベントが行われました。

観客席ととても近い為、終始和やかな雰囲気。
時々冗談も交えつつ、奥山さんは「TAIZO」制作のいきさつを語りました。

「自分の道を歩こうとすると、袋だたきにあうっていう一面もあるわけです。
袋だたきにあわなくても、またはあったとしてもそれでよしとする
幸福感が一ノ瀬泰造にはあったのではないでしょうか。
彼には、誰の目にも触れる事はなかったけれども、
アンコールワット地域の撮影という本懐を遂げた一週間があった。
その幸福感を、中島さんに映画にしてもらいたかったんです。」

観客の方々から、中島監督への質問も。『一ノ瀬泰造への熱意の理由は?』

「私にとっての人生の幸せはなにかと考えた時に、
もちろん家族も大切ですし、そこに幸せは感じるのですけれども、
子供は子供、家族は家族なんです。自分が求めているものを実現していくこと、
そこに向かう事が私に取っての一番の人生の喜びなんです。
そして、タイゾーさんにもまったく同じものを感じるんですね。」

イベント終了後は、お二人によるサイン会が行われました。
「カンボジアに行って来たんです」「これから行ってみたいと思います」
そんな方々の声も聞く事ができました。

寒い中のご来場、本当にありがとうございました!


2006-12-06 23:48  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

satoshi

「TAIZO」の次回の上映はいつになりますか?
by satoshi (2006-12-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。