SSブログ

タイゾーさんの遺品を展示! [奥山和由プロデューサー日記]

宣伝スタッフより、裏話をひとつ!

いよいよ、「TAIZO」再上映が明後日と迫って参りました。

ただでさえ嬉しい再上映でありますが、
ななな、なんと今回は、
奥山プロデューサーと中島監督、佐賀へ向かったスタッフが嬉しい嬉しい
お土産をもってチームオクヤマに帰ってきてくれました。

奥山さんからは、あのLOVE PSYCHEDELICOのボーカル
KUMIさんより、『映画「TAIZO」を百万人に伝える会』への直筆サイン。

佐賀スタッフより、タイゾーさんがご家族へ送った大切な手紙を数枚。

中島監督からは・・・・これは私たちも本気で驚きました!
タイゾーさんと一緒に戦場を駆け抜けた遺品の数々。
マジックでTAIZOと書かれたヘルメットが出てきた時は、
さすがにスタッフにもどよめきがはしりました。

実はなのですが・・・・
中島監督、なんとタイゾーさんのお母さまにお会いしに武雄に向かう途中、
車のタイヤがバーストし、事故を起こされたのです。
しかし我等が幸運の女神、中島監督はやはり不死身であります。
車は壊れたものの、軽いむち打ち程度で怪我はなく、
気温37度の中、交通道路の真ん中でずうっと交通整理をされていた
とのこと・・・。

もしかしたら天国のタイゾーさんが監督を助けてくれたのかも?

とにかく、それほどの苦労の末東京にやってきた
タイゾーさんの遺品を前にスタッフも盛り上がり、
ぜひ足を運んでくれた方々に見ていただきたい、そんな思いで
急ピッチで展示作業をすすめております。

大学生で成り立つ宣伝スタッフ、ちょうど就職活動中の人もいます。
今の自分に疑問をもちつつ、それでも自分の道を選択すべき時が近付いている。
そういう私たちスタッフにとって、我が道でひたすらに生きたタイゾーさん
はとても意味のある存在になっています。

私たちと同じように迷っている人、
逆にタイゾーさんのように自分の仕事に価値を感じている人。
どうかどうか、「TAIZO」がそういった沢山の人たちに何かを与える
映画となりますように。

そう願いつつ、チームオクヤマスタッフ、今もフル活動で頑張っております!


2006-08-27 01:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。